比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

ド素人ゴルファーがスコア180から105になるまで←😂

まだスコアショボイやん(笑)

 

と言われてしまうぐらいの実力ではありますが、これから100切りに向けて記録を残していこうと思います。

f:id:che_hooligan:20151205131641p:plain

そもそも、ゴルフにハマったのは約1年前。会社の先輩から錆び付いたゴルフ道具一式はおさがりを貰っていたので始めることは難しくなかった。元々野球もやっていたし、ちょっと練習すれば100はすぐ切れるだろう。なんて高を括っていた(笑)

 

最初は150。

狭いコースにいくと180。

上手くなってきても中々120を切れず。

ようやく120切ったかと思うとシャンク発病で170。

 

1年の間にあらゆる苦難を体験した。そして、シャンク病も克服すると105までスコアを良くすることができた。ラウンドするごとに目標を決めて、終わった後はスコアを記録して振り返り。ドライバー、ウッド、アイアン、アプローチ、バンカー、パター。それぞれの項目で反省し、課題を見つけ、克服する為の意識の持ち方を変えてきました。

 

ゴルフこそ、PDCAサイクルがそのまま結果に通ずるスポーツである。

 

2016年の3月には、26歳になるので、それまでに100を切ることが第1目標だ。

 

その目標達成までのPDCAサイクルを全回転する為に、このブログを利用してみます。