比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

【比喩.Vol29】モウリーニョの移籍市場にまつわる例え話

EURO2016、コパ、おもしろいですね。補強に動く各クラブ首脳陣も新戦力補強の為に熱視線を送ってることでしょう。

 

来季からモウリーニョがユナイテッド指揮官に就任するから注目している。これまでの補強は一人、予想通りセンターバックだった。イブラヒモビッチ、ウィリアン、アスピリクエタとか噂が出てるけど、これから大きな動きが出てくるから楽しみなところ。

 

そんなこんなで、今回はモウリーニョが過去に移籍市場にまつわる例え話を紹介。

f:id:che_hooligan:20160625155249j:plain

 

その例えがこちら。

 

「オムレツ、卵。卵がなければ、オムレツは作れない。そしてオムレツの味は、スーパーに置いてある卵の質で決まる。一級、二級、三級と品質には差があり、値段も違えば、できあがりも違ってくる。一級品の卵が手に入らなければ、困ったことになるんだ」

 

ユナイテッドがどんなメンバー構成になるか、これから楽しみ。とはいえまずは余剰戦力の整理から始める必要がありそうですね。