比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

【先着5000名】次の覇権を握るSNS!? ALISクローズドβ版ユーザー募集

f:id:che_hooligan:20180301015635j:plain

テンション上がって、これまで書いてこなかった仮想通貨ブログ投稿。

遂にALISから『クローズドβ版ユーザー募集』のアナウンスが出ました!

 

 

 

一体何のこと?という方も多いと思うので、ALISについて簡単に情報をまとめています。

 

 

ALISって何?

日本発の次世代型のSNS系プラットフォームです。

現状のweb業界はGoogle主導です。記事を検索する際、本当に知りたい情報ではなく、アフィリエイターが広告収入を目的として作られた記事がヒットすることがありませんか?

アフィリエイターは広告収入を増やす為にGoogleアルゴリズムで優位になる様な記事を大量生産しています。この行為によって被害を受けるのは一般ユーザーです。つまり、目的としている記事に辿り着くことができないという被害を受けるのです。

そんなweb業界の現状を打破すべく誕生したのがALISです。つまり、ALISはユーザーが目的の記事にストレスフリーでアクセスすることができるのです。

どの様にしてそれを実現するのか? それはALIS独自のシステムで、アフィリエイト収入を目的としたアフィリエイターの記事ではなく、質の高い記事を投稿したユーザーを評価する(報酬を与える)サービス・システムを構築することで、一般ユーザーも目的の記事にストレスフリーでアクセスできるサービスを実現していきます。

 

この点について詳しく記載しているブログがあるのでリンクを貼ります▼

kasoutsuka-blog.net

 

 

【先着5000名】ALISクローズドβ版ユーザー募集について

既にまとめたブログがあったので紹介します▼

cryptocurrency-maki.net

 

 

 

広告マンが感じるALISの可能性

インターネットが登場して広告業界は激変しました。

web登場以前は、世界中の人が4マス媒体(TV・ラジオ・新聞・雑誌)のどれかに接触していた時代でした。TVやラジオも番組は複数あれど、現代と比較するとごく僅かです。従って、広告を出稿する側(クライアント)は、この4つのメディアに広告を出せば良い時代でした。

webが登場してからは、多種多様な情報が氾濫する様になりました。2chの様な掲示板から、一般人によるメディア・ブログの登場、そしてSNSの登場。4マス媒体の時代から比較して大量の情報を取得することが可能な時代になりました。

この時代の流れに呼応して、新聞社やラジオ局は広告収入が激減し、web広告が急増しました。このweb広告急増にあやかりアフィリエイターが広告収入を得ているのが現状です。アフィリエイト記事の全てが悪い訳ではないのですが、広告収入だけを目的とした質の低い記事が乱発されているのは事実です。

世界の広告マンは時代の変化・クライアント及び一般消費者のニーズに合わせて、web広告やSNS広告を提案する機会が明らかに多くなっています。ただ何よりもwebはアフィリエイターによる広告収入が多く、SNS広告に関してはアドフラウド(https://ferret-plus.com/3798)など問題も多く存在します。 

そんな中、このALISの登場は”広告”を媒介とせず、良質な記事を書くことが収入になるという新たな時代の幕開けを感じさせるシステムになっています。つまり、広告代理店の生き場がまた一つ刈り取られた様な印象です😎笑

 

 

ALIS情報収集にオススメTwitterアカウント5選!

僭越ですが...私がオススメアカウントを5つ選びました。

冒頭で引用した公式アカウントは除いております。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

 

終わりに

如何だったでしょうか?

登録に費用がかかる訳ではないので、登録だけでもしておいた方が良いですよ!