比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松本人志に学ぶ!オナラの多さ、臭さを笑いに変える方法【比喩 Vol.41】

どうも、フーリガン野崎™です。 今回は「オナラ」を中心にした比喩の紹介です。 「比喩」の力で、何気ない話を「すべらない話」に変えることができます。 周りから、 「コミュニケーション能力高いなー!」 「表現力が半端ないなー!」 「個性豊かで面白い人…

誰でも簡単に真似できる!宇多田ヒカルの知的な比喩【Vol.40】

どうも、フーリガン野崎™です。今回は「驚き」を表現する際に使える比喩を紹介したいと思います。誰でも「ビックリしたー!」とか「驚いた!」などは日常で使うのと思いますが、そのワードチョイスは平凡と言わざるを得ません。 周りから、 「言葉選びにセン…

【今が買い時!】金融庁から業務改善命令を受けてもLastRoots「c0ban」を推す。

どうも、フーリガン野崎™です。 c0banに関するブログが全然無いから自分で書いてやる!と思って投稿した前回記事が、想定していた以上の反響があったので、c0ban記事第2弾として、LastRoots小林社長に特化した記事を書きます。 と! 思っていたら! 金融庁か…

【高騰間近?!】和製・仮想通貨c0banが、注目銘柄である理由。

どうも、フーリガン野崎™です。 このブログでは特に仮想通貨に関する記事を投稿してきた訳ではありませんが、私が推している「c0ban-コバン-」という通貨の情報をまとめたブログが数える程しかない為、このブログで紹介していきたいと思います。仕込むのであ…