比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピンチはチャンス!】飲み会の粗相も笑いに変えてしまうツッコミニケーション術【比喩 Vol.45】

どうも、複業の礎を建設中のフーリガン野崎™です。 今回の「比喩ログ」は、飲み会の場で使うことがあるかも?な比喩を紹介します。 飲み会で起きた粗相(そそう)で、場が微妙な雰囲気になったことありませんか? 自分が粗相を起こした時ならともかく、被害…

【鎖国解禁へ!】遂にLastRootsのc0banが、海外マネー流入に向けた戦略

どうも、フーリガン野崎@複業リーマンです。 突然ですが上の画像をご存知でしょうか? これは、「江戸時代のペリー来航と開国」の絵画です。 LastRoots c0banにも開国の流れが迫っています。 現在、c0banは日本円以外で購入できない為、とても小さなマーケ…

雨上がり決死隊・宮迫に学ぶ、ドSなディスりワード!【比喩 Vol.44】

どうも、2018年に複業の礎を築きたいフーリガン野崎™です。 今回の「比喩ログ」は、ユニークなディスりワードを紹介します。 みなさんの周りに、どうしようもないヒトっていませんか?笑 こういうヒトは、場を盛り上げる最高の素材です。 しかし、この素材を…

【金融庁認可が号砲?!】国産・仮想通貨「c0ban」を運営するLastRoots社

※2018年5月12日更新 どうも、2018年に複業リーマンの礎を作りたいフーリガン野崎™です。 「c0ban」に関するブログが全然無いから自分で書いてやる! と思い立ち、『比喩ログ』内に「c0ban記事カテゴリ」を設けた訳ですが、 関東財務局から受けた業務改善命令…

島田紳助が教えてくれた松本人志の驚愕の貯金額(年収・ギャラ) 【比喩 Vol.43】

どうも、フーリガン野崎™です。 今回は芸能界から姿を消した島田紳助が、 かつて番組で語っていた素晴らしい比喩を紹介します。 比喩の対象は、「松本人志の貯金額」です(笑) かつて雑誌の長者番付特集などで、常に上位ランクに位置していた松っちゃん。 …

「ゲーゲンプレス」って何? ソレはクロップの趣味が教てくれた!【比喩 Vol.42】

どうも、フーリガン野崎™です。 UEFAチャンピオンズリーグ2017-2018シーズンも遂に決勝のカードが出揃いました。 3連覇を目指すレアルマドリード。 対するはクロップ監督の下、刺激的なフットボールでファンを魅了するリバプール。 かなり楽しみな決勝のカー…