比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

2015年 大メインクライマックス

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

12月は2016年への準備期間です。

 

f:id:che_hooligan:20151203201840j:plain

 

2015年の目標及びプランに、現実がどこまで近付いたかを検証し、2015年の評価点、課題点を洗い出す。そして2016年の目標を設定する。その変については、日々のブログでカテゴリ別にエントリーしようと思う。

 

 

それと2016年に新たに始めようと思っていることの下地を作ること。

来年は新たな趣味として「釣り」にチャレンジしようと思ってる。もちろん今はズブの素人で、釣竿・リールとか道具も持ってないし何が必要かもイマイチ分かってない。新年に心機一転して0からするのは、いざ行動しようと思っても初動がなかなか難しいもの。だから年内に1回だけ友人を連れて海釣り公園に行ってみる。そうすることで、2016年の釣りは0からのスタートではなくなる。少しでも行動のハードルを下げることが大切だと思う。

 

従って、12月は来年への準備期間と位置付けます。