比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

どうなんだろう。。。『君の歯は。』

体調管理やルーティンワークについて。

 

君の名は。

f:id:che_hooligan:20161023162259j:plain

 

ではなく、『君の歯は。』

f:id:che_hooligan:20161023162549j:plain

こんなに綺麗かな?

 

歯並びは誰だって綺麗な方が嬉しいし、誰だって虫歯になんかになりたくない。

歯並びは生まれつき悪い人がいるかもしれないけど、日常のケアをしっかりしていれば、虫歯にもならないし口臭もキツくならない。

 

 

ルーティンワーク 

誰でもできることを、キッチリとやっているか否か。この日常の積み重ねを地道に積み上げていってる人間とそうでない人間の間には大きな差が生まれる。

 

食事、排便、掃除、洗濯、歯磨、髭剃り、シャンプー、リンス、洗顔、スタイリング、部屋の掃除、筋トレなどなどなど。いつもやっていることのクオリティはどうなんだろう。違う手法はないのだろうか。

 

より効率よく、精度よく行う為の手法、道具、コツ。自分だけが知っていること、知らないこと、友人だけが知っていることはないだろうか。

 

 

そんなことを虫歯になって思った笑