比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

【金融庁認可が号砲?!】国産・仮想通貨「c0ban」を運営するLastRoots社

※2018年5月12日更新f:id:che_hooligan:20180506151131p:plain

どうも、2018年に複業リーマンの礎を作りたいフーリガン野崎™です。 

 

「c0ban」に関するブログが全然無いから自分で書いてやる!

と思い立ち、『比喩ログ』内に「c0ban記事カテゴリ」を設けた訳ですが、

関東財務局から受けた業務改善命令 を受けて以降、肝心のc0ban価格は低迷中。

わかりやすい進展も無い期間が続いているので、ひとつ私の所感を公開します。

 

こんなヒトにオススメの記事になっています。

  • c0ban持ってるけど、下落したままだし損切りしようかな。。
  • 上昇率が高そうなアルトコイン欲しい!!

下の目次から興味ある箇所だけ読んで頂いて構いません。

 

 

 

 

 

その前にc0banって?

c0banの概要と、私がc0banをオススメする理由を記事にしているので、是非ご覧ください。

※既にc0banのことを知っている!という方は無視して頂いて結構です!

 

che-hooligan.hatenablog.com

che-hooligan.hatenablog.com

 

 

 

 

業務改善命令への対応

LastRootsは自社HPで以下の通り金融庁に報告したとリリースしております。

業務改善命令に係る報告書提出のご報告 | LastRoots 新広告サービスc0banを展開中

 

金融庁に提出したとされる資料については、主に以下4点の対策です。

  1. 経営管理態勢の構築
  2. マネー・ローンダリング及びテロ資金供与に係る管理態勢の構築
  3. 利用者財産の分別管理態勢の構築
  4. システムリスク管理態勢の構築

 

※2018年5月12日更新 ※青字部分

【2】のマネーロンダリング管理態勢の構築に関わることだと思いますが、

LastRootsは5月9日、口座開設者に一斉にハガキを簡易書留で郵送しました。

登録の際の住所が正しく、開設者本人と断定する為のものと思われます。

 

f:id:che_hooligan:20180512224848p:plain

簡易書留の費用が「310円」なので、

通常ハガキ郵送代を合わせると1通あたり「400円」のコストになります。

かなりのコストを掛けたことになると思いますが、

この動きは、金融庁認可の布石だと思います😎

 

LastRoots「c0ban」の金融庁認可は降りるのか? 

間違いなく今後の価格を占う金融庁認可。

認可を諦める取引所も多い中、業務改善命令で済んでいるLastRoots。

もちろん、小林社長も前を向いたツイートを配信しています。

 

『認可が降りる』という噂こそあれど、正直確かな情報は持っておりません。

ただ、このシチュエーションはとても美味しいと考えています。

世の中に『金融庁の認可はハードルが高い』ことが刷り込まれているこの状況を、

最初に打破した取引所の注目度は必然的に高くなります。

私はそれがコインチェックや他の取引所ではなく、

c0banを運営するLastRootsになる可能性があると思っています。

SBIがc0banに投資していることも金融庁認可を後押しするでしょう。

 

 

 

c0banの価格について

f:id:che_hooligan:20180506152709p:plain

絶賛、低迷中(笑) 

 

c0banの取引所には、BTC連携もしておらず、海外マネーが入っておりません。

未だに小規模で流通量も少ないです。

仮想通貨界隈にはあらゆる通貨があり、その各通貨でポジショントークが繰り広げられています。「あのニュースが出れば暴騰する!」という類の情報は、ある程度の人気通貨には共通してあるのが現状です。

 

ただ、【金融庁認可】については、日本人の仮想通貨ホルダーの間で共通の注目事項です。

この状況は美味しくないですか?

 

認可が降りたとしたら.....

現状の300円前後で仕込めていると美味しい思いができるでしょう。

 

また、c0banのマーケティングチームやクリエイティブチーム?は、着々とプロジェクトを進行している様です。

業務改善命令の報告書を出した後すぐに、【ゴトーチ】というアプリをリリースしていました。

 本サービスも既に公開しているので、この点はc0ban最大の安心材料です。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

Twitter等で見ると、c0banに対して悲観的なヒトが多い印象を受けましたが、

この記事の通り、私としては期待しております。

私はどうしても仮想通貨に夢を見てしまうので、XRPやBCHの様なお固いアルトは買うものの、比重は大きくありません。

その点、c0banは夢もあり、期待できます。

今、c0banを仕込むヒトが少ないのは目に見えています。

そんな流れに逆らって、いま仕込むヒトはいませんか?

 

いらっしゃれば、その方は私の仲間です😎

引き続き、c0banに関する記事は投稿していこうと思うので、よろしくお願いします。