比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

メモしておく企画・ネタ・アイデア/爆笑問題カーボーイ

f:id:che_hooligan:20160110235304j:plain

2016年1月5日 放送分 爆笑問題カーボーイ

 

2016年初回放送でした。気になるネタは2本。

 

 

RN:ヒータッチ作/ 思っちゃったんだからしょうがない

もしタラちゃんが会社の社長だったら、「明日からもう会社来ないで下さいですぅー。」って言って、ものすごく可愛くリストラすると思う。 

 

 

 

RN:ファンタスティック原田作/ スターウォーズエピソードくそ

ダースベイダーのテーマが琴で演奏されている。

 

 

​昨年末のメールワングランプリもクオリティが高くてよかった。2016年もハガキ職人たちのネタ、特に着眼点や発想に注目しながら聴いていく。エッヂの立った企画を生み出す為に、ハガキ職人がそのネタを生み出すまでの思考の流れを想像することで自分に落とし込んでいく。