比喩ログ

会話にオリジナリティを出す為に残した「比喩ログ」を紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅうちぇるに学ぶ、年収や貯金額を質問された時の絶妙な返し 【比喩 Vol.39】

どうも、フーリガン野崎™です。 今回はデリケートな質問に対する笑いを交えて返答する比喩を紹介します。 皆さんは、「年収いくら?」とか「貯金額は何円?」という質問を受けたことはありませんか? デリケートな質問ですが、意外と質問されることも多いの…

【例えツッコミ】コンパ行ったら、オカンおった時の顔か!に関する考察【比喩 Vol.38】

どうも、フーリガン野崎™です。 キャッチーな比喩に出会ったので紹介いたします。 この記事の目次▼ この例えの作者(HYULIST) どんな場面で使うの? どういう風にアレンジできるの? 終わりに この例えの作者(HYULIST) 千原兄弟・千原ジュニア(ボケ担当…

OLやったら明日、有給とってんで!【比喩 Vol.37】

どうも、フーリガン野崎™です。 キャッチーな比喩に出会ったので紹介いたします。 この記事の目次▼ この例えの作者(HYULIST) どんな場面で使うの? この例えのアレンジ 終わりに この例えの作者(HYULIST) フットボールアワー・後藤輝基(ツッコミ担当) …

童貞と処女がAV作ってる様なもの【比喩 Vol.36】

どうも、フーリガン野崎™です。 キャッチーな比喩に出会ったので紹介いたします。 この記事の目次▼ この例えの作者(HYULIST) どんな場面で使うの? この例えの構造とは 終わりに この例えの作者(HYULIST) 大王製紙元会長の井川意高。 大王製紙創業者・井…

【先着5000名】次の覇権を握るSNS!? ALISクローズドβ版ユーザー募集

テンション上がって、これまで書いてこなかった仮想通貨ブログ投稿。 遂にALISから『クローズドβ版ユーザー募集』のアナウンスが出ました! 【ニュース2】お待たせいたしました!本日からクローズドβ版ユーザー事前登録を開始します。登録上限数は5千人、登…