
あぶそりゅとり。

例え・比喩・メタファー / サッカー / ビジネス / ゴルフ

【比喩.Vol26】Euro2016 スイス代表のコメントが世界中の話題に。

アイデア サッカー メタファー 例え 比喩

EURO2016がおもしろい。f:id:che_hooligan:20160622015948j:plain

個人的にはベルギーの優勝をみてみたいけど、今後どうなるでしょう。

 

大会の行方とは関係なく、先日スイス代表シャチリのコメントが話題になった。ハイセンスなジョークである。

 

グループリーグ第3節、スイスvsフランスの1戦で試合中にスイス代表のユニフォームが4度も破れるという珍事がおきた。かなり珍しい。

f:id:che_hooligan:20160622020325j:plain

 

 

今日紹介したいのは、試合後にスイス代表シャチリがユニフォームサプライヤーのPUMAに言及したコメント。

f:id:che_hooligan:20160622015954p:plain

 

『Pumaがコンドームを作らないことを願うよ』

 

ハイセンス!!!

世界中がユニフォームが破れたことを目撃していたけど、この現象に対して”コンドーム”を持ち出して表現したのはシャチリだけでしょう。それってかなりクリエイティブ。プレイスタイルだけでなく、頭の中も創造性に溢れてるプレイヤーですね。

 

同じ物をみても、ヒトによって視点が異なる。シャチリの視点は、世界中が話題にしたくなるような視点でした。そこらへんのコピーライターよりもセンスがあるかもしれません。

 

今日はこの言葉を記憶します。